FAQ
全般
- メールアドレスで新規会員登録をしたいのですが、確認メールが届きません
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・迷惑メールの受信拒否設定を行っている方は、「@yamaha-motor.co.jp」からのメールを受信できるように設定を行ってください。
・メールが迷惑メールボックスに入っていないかご確認ください。
・ご入力いただいたメールアドレスに間違いが無いかご確認ください。メールアドレスに間違いがあった場合は、正しいメールアドレスで再度新規会員登録してください。
- 携帯電話番号で新規会員登録をしたいのですが、ワンタイムパスワードが届きません
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・混雑状況により、SMSが届くまで時間がかかる場合があります。10分程度時間をおいてから再度お試しください。
・ワンタイムパスワードは海外の電話番号(米国)からSMSで送信されます。SMSの受信・拒否設定で海外事業者からのSMSが受信できるかご確認ください。
・ご入力いただいた携帯電話番号に間違いが無いかご確認ください。携帯電話番号に間違いがあった場合は、正しい携帯電話番号で再度新規会員登録してください。
- メールアドレスの有効性確認で、YAMAHA MOTOR IDのアクティベーション通知のメールの”アカウントアクティベートリンク”をクリック(タップ)できません
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メールを受信しているアプリによってはリンクが無効となる場合がございます。(例:iPhoneのメッセージアプリ)この場合は、あらかじめリンクをクリックできるメールアプリをご利用ください。
登録いただいたメールアドレスでMy YAMAHA Motor Webにログインしていただきますと、確認メールを再送できます。
- アイコンやボタンを押しても反応しません
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ブラウザ以外のアプリからご利用になっている場合は、ブラウザからご利用ください。
- 登録したはずのデータが反映されません
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データが反映されない場合は、以下の3点を上から順にひとつずつお試しください。
・画面の再読み込みをしてください。
・「会員情報」から「ログアウト」のボタンを押してログアウトし、再度ログインしてください。
・ブラウザの一時データ・閲覧履歴を削除して、My YAMAHA Motor Webへアクセスしてください。
- My YAMAHA Motor Webのスマホアプリはありますか
- アプリはございません。Webサービスのみとなりますので、ブラウザにてご利用ください。
HOME画面
- HOME画面(ログイン後に最初に開くページ)に表示される車両の表示・非表示を変更できますか
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1)HOME画面のメニューから、マイリストを開きます。
2)変更したい車両の★マークをタップしてください。(★:表示 ☆:非表示)
登録した車両データの削除は車両情報を編集するにはどうしたらよいですかをご覧ください。
タイムライン
- バイクを複数持っていますが、バイク毎に給油記録を管理できますか
- 「マイリスト」に登録したバイク毎に「給油記録」を管理することができます。
- 保存した給油記録を修正するにはどうしたらよいですか
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1)HOME画面から、該当車両を選択しタイムラインを開きます。
2)修正したい給油記録をクリックします。
3)「編集する」をクリックして編集します。
- 保存した給油記録を削除するにはどうしたらよいですか
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1)HOME画面から、該当車両を選択しタイムラインを開きます。
2)削除したい給油記録をクリックします。
3)「削除する」をクリックして削除します。
- 燃費グラフはどこから見られますか
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対象の車両のタイムラインからご覧いただけます。
・年間、月別は「給油記録」のカテゴリーを選択してください。
・記録開始からの累計は上部の車両名の右にある▼(下向き三角)部分を押してください。
- 燃費グラフ部分に表示される走行距離や給油量が記録した情報と異なります
- 給油記録において、「満タン給油」のチェックがオフ、「前回給油記録なし」のチェックがオンのいずれか、あるいは両方に該当する記録は集計の対象外となります。(該当の記録のアイコンに×が付いています)
- バイクを複数持っていますが、バイク毎にメンテナンス記録を管理できますか
- 「マイリスト」に登録したバイク毎に管理することができます。
- 保存したメンテナンス記録を修正するにはどうしたらよいですか
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1)HOME画面の該当車両をクリックしてタイムラインを開きます。
2)編集したいメンテナンス記録をクリックします。
3)「編集する」をクリックして編集します。
- 保存したメンテナンス記録を削除するにはどうしたらよいですか
-
1)HOME画面の該当車両をクリックしてタイムラインを開きます。
2)削除したいメンテナンス記録をクリックします。
3)「削除する」をクリックして削除します。
マイリスト
- 「マイリスト」は何台まで登録できますか
- 制限はありません。
- 「マイリスト」の「メーカー名」に記入したい選択肢が出てこないがどうしたらよいですか
- 「メーカー名」ピッカーの選択肢から「その他」を選択すると、メーカー名記入欄が表示されますので任意のメーカー名を入力してください。
- 新たに車両を登録するにはどうしたらよいですか
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1)「マイリスト」をクリックし、「マイリスト」画面を開きます。
2)「新規登録」をクリックして登録します。
- ヤマハの新車を登録したいのですが、保証書No.がわかりません
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ヤマハ国内向けモデルの新車の場合はメンテナンスノートの表紙を開いて右側のページに記載されております。
保証書No.がご不明の場合はご購入店までお問い合わせください。
ヤマハ海外向けモデルの新車の場合は保証書No.欄には車台番号の下6桁をご入力ください。
- 車両の並び順を変更するにはどうしたらよいですか
- 車両の並び順を手動で変更する方法はありませんが、給油記録や愛車メモなどの更新日が新しい順に自動で並び変わります。お気に入り機能を活用(「☆」を押すことで「★」になり、最上部に移動)することで最上部に表示される車両を選択することができます。
- 車両情報を編集するにはどうしたらよいですか
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1)マイリストから編集したい車両の画像をクリックします。
2)「編集する」をクリックし編集します。
スタンプおよびステータス
- スタンプはどうすれば獲得できますか
- こちらのスタンプ獲得方法をご覧ください。
- 獲得したスタンプやステータスはどこで確認できますか
- 「会員情報」画面からご確認ください。
- 獲得したスタンプはいつ反映されますか
- 原則として、スタンプ獲得条件を満たした翌日以降に反映されます。場合により数日要することもございます。
- スタンプの利用方法がわかりません
- スタンプを利用して何かと交換するといったサービスはございません。スタンプはステータスの判定基準としてのみ機能します。
- スタンプに有効期限はありますか
- スタンプの集計期間は毎年12/20から翌年12/19までです。期間中に獲得したスタンプは獲得日以降直近の12/19まで集計対象となりますが、次の期間が始まる12/20になると保有スタンプ数0個から再スタートとなります。
- 突然保有スタンプが0個になりました
- スタンプの集計期間は毎年12/20から翌年12/19までです。次の期間が始まる12/20になると保有スタンプ数0個から再スタートとなります。
- 複数のアカウントのスタンプを統合できますか
- 異なるアカウントのスタンプの合算はできません。
- スタンプを他の会員へ渡したり、他の会員から受け取ったりできますか
- 他の会員とのスタンプの授受はできません。
- ステータスはいつ反映されますか
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12/19時点の保有スタンプ数によってステータスが決定され、次の期間が始まる12/20に会員情報へ反映されます。
ただし、集計期間の途中で上位ステータスのスタンプ数に達した場合は随時ステータスがアップします。
- ステータスごとの特典は何がありますか
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My YAMAHA Motor Webオンラインショップの限定商品購入や、イベントの会員特典などがあります。
詳細は特典を獲得をご覧ください。
ヤマハ バイクレンタル 会員番号連携
- ヤマハ バイクレンタルを利用しましたが、スタンプが反映されません
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ヤマハ バイクレンタルの会員番号をMy YAMAHA Motor Webに登録された後のレンタルご利用がスタンプの対象です。
スタンプは原則として、車両が返却された翌日以降に反映されます。場合により数日要することもございます。
実際と異なるヤマハ バイクレンタルの会員番号登録されていた場合はスタンプが正しく反映されません。(訂正が必要な場合は登録済みのヤマハ バイクレンタルの会員番号を変更(訂正)できますかをご覧ください)
- 登録済みのヤマハ バイクレンタルの会員番号を変更(訂正)できますか
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お客様ご自身で変更できません。お問い合わせフォームよりヤマハ バイクレンタル会員番号を変更する旨と、変更後の会員番号を記載してご依頼ください。
会員番号の変更前のレンタルのご利用でスタンプ反映済みのものについては、変更後も維持されます。
ただし、誤った会員番号を訂正される場合は、訂正前のレンタルのご利用でスタンプ未反映のものについては、遡って対象とはなりません。訂正後のレンタルのご利用からスタンプに反映されます。
- ヤマハ バイクレンタルの利用時間や金額に応じて、獲得できるスタンプ数は変わりますか
- ヤマハ バイクレンタル利用によるスタンプ数は利用時間・金額に関わらず一律です。
オンラインショップ
- 商品の在庫、取り置きについて
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オンラインショップ上で在庫のある商品のみご購入いただけます。在庫切れの商品の次回入荷は未定です。そのまま販売終了となる場合もございます。
商品の取り置きは承っておりません。
- 注文を完了しましたが注文確認メールが届きません
- ドメイン指定受信により注文に関するメールが受信できない場合がございます。「@yamaha-motor.co.jp」のドメインが受信できるように設定変更をお願いします。また、ご利用のメールソフトなどによっては迷惑メールフォルダなどに自動振り分けされている可能性がございます。ご確認をお願いいたします。
- 配送会社の指定はできますか
- お客様からの配送会社指定は承りかねます。詳しくは配送ポリシーをご覧ください。
- 送料はいくらかかりますか
- 配送ポリシーをご覧ください。
- My YAMAHA Motor Webの登録住所以外へ配達できますか
- My YAMAHA Motor Webの会員情報の住所以外に配達できます。商品のご注文時にお届け先の住所を指定することができます。
- 配達日時の指定はできますか
- ご注文時には配達日時をご指定いただけません。
- 注文した商品が届きません
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在庫のある商品はご注文をいただいてから7営業日以内に発送いたします(当社指定休日を除く)。予約商品は入荷次第順次発送となります。別途当社の定める商品については発送までの期間が異なる場合がございます。
発送済みのメールが届いている場合は、発送通知メールに記載された追跡番号のリンクから配達の状況をご確認いただけます。
- 荷物を受け取らないまま、配送会社の保管期限を過ぎてしまいました
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商品はショップの配送センターへ返送され、再配送はできかねます。商品をご希望の際は、改めてご注文をお願いします。返送されたご注文はキャンセルとなります。
この場合、配送料の返金はいたしかねます。ご注文の合計金額から配送料を差引いて返金いたします。
※クレジットカードにてお支払いの場合、締め日によっては、一旦お引き落とし後、 翌月以降のご請求時に返金となる場合があります。あらかじめご了承ください。
- どのような支払方法がありますか
- クレジットカード決済(Visa/Master card/AMEX)、Apple Pay、Google Payに対応しております。銀行/コンビニ支払・代金引換には対応しておりません。
- 領収書はありますか
- 商品に同封して発送しております。特段のお申し込みは必要ございません。
- 注文のキャンセルはできますか
- ご注文のキャンセルは受け付けておりません。
- 返品・交換はできますか
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商品の返品・交換は初期不良・発送不備による場合のみとし、お客様のご都合によるは対応できかねます。
初期不良・発送不備による場合は、お届けから8日以内であれば、基本的にご注文と同じ商品への交換のみ対応させて頂きます。
詳しくは 返品・交換ポリシーをご覧ください。
会員情報
- 登録したメールアドレスを変更することはできますか
- 「会員情報」>「会員情報の編集」から変更することができます。
- 登録した携帯電話番号を変更することはできますか
- 「会員情報」>「会員情報の編集」から変更することができます。
- パスワードを忘れてしまったので教えてください
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パスワードをお忘れの場合は、「My YAMAHA Motor Web」のログイン画面でログイン方法を選択(SNS・電話番号・メールアドレス)し、「パスワードを忘れた方はこちら」からパスワードを再設定します。
パスワードの再設定を行うことにより、パスワードはリセットされ、新たなパスワードを設定するページへのURLが記載されたメールもしくはSMSが送信されます。
会員情報にメールアドレスをご登録済みの方はログイン方法にかかわらずメールで送信されます(送信元のメールドメインは@yamaha-motor.co.jpです)。携帯電話番号のみのご登録の方はSMSで送信されます(送信元の電話番号は海外(米国)です)。
- 登録している携帯番号やメールアドレスを忘れてしまったので教えてください
- 登録している携帯番号やメールアドレスをお答えすることはできません。また、メールアドレスやパスワードといった情報から、ユーザIDを調査して欲しいといったご依頼も承ることはできかねます。お手数ですが、再度、新規会員登録をお願いします。
- 退会方法について教えてください
- YAMAHA MOTOR ID PORTALからIDを削除することで、退会が可能です。ただしYAMAHA MOTOR IDを使用しているサービスは全て一斉退会になりますのでご注意ください(例:Y-Connect)
RevNoteからのデータ引き継ぎ
- RevNoteからのデータ引き継ぎ方法を教えてください
-
以下の手順にしたがって操作してください
1)My YAMAHA Motor Webにログイン
2)右上の人型のアイコンを押し、「会員情報」を開く
3)「RevNoteデータの引き継ぎ」ボタンを押す
4)RevNoteで登録していたメールアドレスを入力後、「データを引き継ぐ」のボタンを押す
5)「会員情報」から「ログアウト」のボタンを押してログアウトし、再度ログインする
- RevNoteのメールアドレスとパスワードは引き継がれますか
- My YAMAHA Motor Webをご利用の際は、RevNoteの会員登録とは別に、改めて会員登録が必要となります。
- RevNoteのデータは自動で引き継がれますか
- RevNoteからのデータ引継ぎはお客様ご自身で操作をしていただく必要がございます。
- RevNoteのデータ引き継ぎの際に必要な情報は何ですか
- RevNoteでご利用いただいていたメールアドレスが必要になります。
- RevNoteのデータ引き継ぎの期限はありますか
- ありません
- 他社車両オーナーでも引き続きMy YAMAHA Motor Webを利用できますか
- 車両メーカー問わずご利用いただけます。RevNoteからのデータ引き継ぎも、メーカーを問わず引き継ぎが可能です。
- RevNoteの愛車ノートのデータは引き継がれますか
- 「次回お知らせ」「次回お知らせ(距離)」を除き、引き継がれます
- My YAMAHA Motor Webのスマホアプリはありますか
- Webサービスのみとなりますので、ブラウザにてご利用ください。